祝100本✨

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低28℃ 晴れ 南西の風
波 2mのち1.5m 
小潮 満潮13時03分/干潮07時16分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①ワープホール&Wアーチ
②クロスホール
③がけ下

沖縄県梅雨あけしましたね!!これから夏本番!!
というか毎日夏本番!のように暑いのでたまには涼しさもほしいかも^_^;
涼しい日が続くと太陽が恋しくなり、ないものねだりですね~

今日の1本目は100本記念ダイビング!!めでたい!!
うねりも少し落ち着いたので外洋側のポイントにも行けました!

せま~~いワープホール!!探検気分最高潮です(*^^)v
ノコギリダイ・アカヒメジ・ヨスジフエダイが入り口をふさぐように群れ少し穴に入れば
アカマツカサがどっさりしておりました!

Wアーチではオニカサゴや緑色のハダカハオコゼ、アジアコショウダイの幼魚なども観察。
2つのアーチの間にあるショートケーブではソリハシコモンエビ大発生?!
こんなにいたか?!というくらいたくさんでした。天井近辺ではユウモンガニも観察~♪

2本目のクロスホールは最高の光!!どの角度から見てもきれい!!

観察しやすい位置に戻ってきていたオオモンカエルアンコウや

穴の外ではホソカマスの小さな群れも(*’▽’)

ボート下にいたウミグモさん・・・キモかわいい・・・?

ラストダイブはがけ下へ~♪このポイントうねりが強かったので
ようやくおちついて潜ることができます!!

スネークホールも久々になるなぁ~

アカネハナゴイ乱舞のハナダイの根ではぷっくりコクテンフグがかわいい!
しかーしゲスト様はホンソメワケベラの襲撃にあっておりました(;・∀・)
アカククリや大きなオニカサゴ、マツカサウオにカノコイセエビを観察~

ブルーチャージ!!!浮遊感最高でした!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

寝そう・・・
ブログ

次の記事

梅雨あけです