梅雨あけです

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃ 晴れ 南の風
波 1.5m 
小潮 満潮14時29分/干潮08時30分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①がけ下
②オーバーハング
③クロスホール

沖縄県梅雨あけです!!と同時に暑い!!日差しがすごい!!
先週は雨だらけだったのではやく太陽こーーい!と言っていていざ来たら
暑さでやられてます(;・∀・)でも良い時期がやってきましたよ~~!!

本日は体験ダイビング&ファンダイビングのお手伝いで海に行ってきました!

日差し最高だぁ~~~!!!

この時期ならではなのですが「ゴマモンガラ」というお魚が産卵のためにゴロタに巣を作って
卵を産み付けます。この卵を守っているときにとても攻撃的に^_^;
うっかりテリトリーに入ろうものなら、容赦なく追っかけてきて(そして、しつこい・・)
普段バリバリとサンゴや岩をかみ砕いている強靭な歯で襲ってきます。
今日も何か所か「これから巣作りかな?」という場面に出会ったので
遠回りをして回避!!無事に襲われずすみました(笑)
ゴマちゃんの写真・・怖くて撮りに行けなかった(笑)
みなさんもこの時期は特に周りをキョロキョロ確認してみてくださいね(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

祝100本✨
ブログ

次の記事

守っていきたい