寝そう・・・

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃ くもり時々晴れ 南西の風
波 2m 
小潮 満潮11時54分/干潮06時07分

水温28度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①Zアーチ
②イーストコーラル
③沈船

まだ、うねりが大きいですね~!!よくゲストさんから聞かれるのが
「酔わないんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・

「酔います!!」
酔ってヘロヘロになったことはないですが「この感じは酔いそうだなぁ」
という時はありますよ^_^;
皆さんと同じように朝食を軽めにしたり、船内の風通しの良い場所に
いたりとしています。皆さんは何したら船酔いしにくくなりますか?

何回か宮古島に来てくださっているゲスト様のご案内ですが、この時期は
あまり来ないので、伊良部島エリアも新鮮でした♪

アーチに向かう途中のゴロタにゴマモンガラさん発見!!
気づかれないようにそーーっとアーチに入りました( `ー´)ノスカシテンジクダイ
キンギョハナダイたくさんでしたね!
ソリハシコモンエビやベンテンコモンエビ、ハダカハオコゼなども見れました♪

ボート下はオキナワスズメダイの群れがたくさんだぁ~!

私自身すっっっっっっっっごく久しぶりなイーストコーラル★
深場にも行ってみたりしました(^^)砂地の浮遊感最高ですよね。
ガラスハゼや、岩のくぼみには尾ひれが長くてふたまたにわかれている
マルスズメダイの幼魚も見れました。
浅瀬はキビナゴ・アマミスズメダイ・イッセンタカサゴがたくさん!!!
しかしゲスト様は・・・

ぼけーーーーっと幸せタイム♪ゆーらゆら気持ちよさそうでした♪
あがってきての一言「寝そうでした」リラックス完璧(*’▽’)

西風で最近大活躍の沈船は今日も今日とてスカシテンジクダイにまみれてきました!
捕食者のカスミアジやイシフエダイ、ヨコシマクロダイがいるのになぜか小魚の
量が増えている!長いこと楽しみたいです!

イボヤギミノウミウシも見れました(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

今だけ
ブログ

次の記事

祝100本✨