プランクトン越しのガイド

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低25℃  晴れ  南の風
波 1.5m
中潮 満潮6時28分/干潮12時46分

水温26℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①L字アーチ&ワープホール
②W沖
③サージョンリーフ

ダイビングが終わってお店に帰ってきて器材やその他諸々の片づけをしていた時に
玄関のドアを少しあけっぱななしにしながら扉から離れてしまいまして。。。

ええ。そうです。ヤツ(猫)が脱走しました。

隙あらば!!!という感じでいなくなってました(=^・^=)
首輪も近くの木に引っかかってまして、どこに行った?!とキョロキョロしたら
「ちっ!見つかった!」と言わんばかりの嫌な顔で出迎えてくれました。
「ちゅーる!!」という魔法の言葉で玄関までの誘導に成功したので無事明日の
誕生日を我が家で迎えていただけそうです( ´∀` )

さて!今日も透明度の良い海でしたよ~~♪
1本目はL字アーチ&ワープホールへ!!プランクトンがふわふわしていたのが
ゲスト様に気に入られ、クマザサハナムロの群れやロウニンアジよりもプランクトン!
な海中(・´з`・)楽しければよしっっ!!(*^^)v

ワープホールでは

カノコイセエビが移動中だったり~♪入り口・出口の青やミナミハタンポの群れも
キレイだったなぁ~~☆

船の近くでは

コブシメちゃんの卵がすくすく成長中♪ハッチアウトはいつかなぁ~~☆

2本目はWアーチ沖へGO!!高級魚のアカジンミーバイ(スジアラ)がせわしなく
穴から抜けて行ったり、深場ではヨスジフエダイ・ウメイロモドキが群れてました!
アジアコショウダイの若魚も久しぶりに見たなぁ(*’▽’)
アオウミガメは貫禄たっぷりでお休み中でした♪

黄色が目立つね!!アカテンイロウミウシ♪

ラストはサージョンリーフへ!サージョンフィッシュはニザダイ科のお魚ですが
その有名どころのドリー(ナンヨウハギ)もボート下で観察できました♪

流れの中沖に出ると~~

アカククリ~~(*’ω’*)沖の方でバラクーダやアオチビキ、キツネフエダイなど
大き目のお魚も見れました♪
帰りにはサザナミフグがのんびり散歩していたり

ゴクラクミドリガイ属の一種14が歩いてました~~☆

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

透明度抜群!!!
ブログ

次の記事

誕生日おめでとう㊗