遠征だぁ~~い♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃  晴れ  東の風
波 1mのち1.5m 
小潮 満潮11時27分/干潮18時02分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

八重干瀬エリア
①ハナダイアーチ
②クンカディガマ
③スムトゥビジ

ついに!!いやすでに??梅雨明けました~~\(^o^)/すでに明けていたんじゃないか
疑惑は一旦置いておいて・・・・(;・∀・)
連日いい天気の宮古島です!これから夏本番ですね~♪
熱中症対策・日焼け対策をきちんとして夏を乗り切りましょう☆

今日はリクエストをいただきました八重干瀬エリアへGO!!

一本目はハナダイアーチから!
エントリーしたボートの下がすでにお魚天国♪アカネハナゴイ・キンギョハナダイ
ナンヨウハギなどカラフルなお魚がわんさかおります!

アーチの方に進んで行くとバラクーダ登場!!そしてイソマグロも!!

アーチでは

カメちゃん2匹~♪ついてます!!メレンゲウミウシやアカテンミノウミウシなども
ウロウロしておりました~(*’▽’)

2本目は「大仏の頭」とよく表現されるコモンシコロサンゴの群生にGO!
サンゴの上ではハナゴイやアサドスズメダイ・モンスズメダイが乱舞していて
色を添えてくれました♪コクテンフグもウロウロしててかわいかったなぁ~

サンゴの隙間にこんな子も!ハマクマノミの幼魚です(*’ω’*)
白線が多くてカクレクマノミみたいですよね~!大きくなったら1本になっちゃいます!

ラストは10年ぶり?!いやそれ以上!?ぶりに行きましたスムトゥビジ。
以前はテーブルサンゴがほんと~~~~~!!!!にきれいでよく行った
ポイントだったのですがオニヒトデの被害が凄くて一旦ほぼ壊滅状態に
なってました。小さなテーブルサンゴやエダサンゴが復活の兆しを見せていたり
リュウキュウキッカサンゴや~

パラオハマサンゴなどが力強く生息してました!!

サンゴの間にいたホシススキベラもかわいかったなぁ~~~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お披露目~♪
ブログ

次の記事

初ファンダイビング♪