天気予報ってなに?!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高29℃/最低24℃  くもり時々晴れのち豪快な雨  南西の風
波 1.5mのち2m
大潮 満潮8時02分/干潮14時42分

水温26℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
            日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆フードベスト・ボートコート無料貸し出ししております。
気軽にお申し付けください。

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①カメの根
②クロスホール
③白鳥幼稚園

天気予報が当たらない宮古島です。水温は27℃近くまであがり、夏前のような季節風を思わせる
西寄りの風が吹き、梅雨のように湿度が高くスコールも。
え?このあと盛夏到来ですか?!と勘違いさせる気候、気温が続きこのあとどうなるんだ~
といった感じです。

ま!先のことを深く考えても仕方ないので(笑)今日は今日!!全力で海に行ってきました♪
1本目はかめの根から~~

ヘビのようにでてきたドクウツボさん。存在感強すぎです。

おおあくび中のイソマグロが通過していきました~~(^O^)/
ポイント名のカメちゃんがいないなぁ~~と探していると帰り道に

かめちゃんいた~~~!!!私たちに全然動じずこれから昼寝をしようという
のんびりカメちゃんでした(*’▽’)
大物だけではなくヘリシロイロウミウシやニヨリセンテンイロウミウシなども
観察できました♪

2本目のクロスホールに行く途中にはお久しぶりのパンダツノウミウシ~♪

光も入ってホールも最高!!出口に浮上していくときには壁にオヤビッチャの卵が
たくさん!成魚が他の魚に食べられないように一生懸命守ってました~!

上からきれつを見たほうがクロスに見える?!

ラストの白鳥幼稚園でもカメちゃんに遭遇!!もはや寝てない??( ´∀` )

アカネハナゴイの群れる中、引っ越し中のモンハナシャコ~~
クラカケエビスやヒメエビス、アカマツカサもたくさん群れてました~!!

深場にいるはずのアミメチョウチョウウオがこんな浅瀬に~~Σ(・□・;)
大きすぎる帽子をかぶったカイカムリやノコギリハギの幼魚なども
可愛かったです(*’ω’*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

宮古島全域で停電?!