水温

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃   くもり  南の風のち南東の風
波 2m 
小潮 満潮11時53分/干潮06時07分

水温24℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①Wアーチ
②白鳥幼稚園
③クロスホール

今日は伊良部島エリアでのダイビングです。お客様は昨日からの引き続きのゲスト
様なのですが
「水温って低いですか?」
と行きのボート内で質問を受けました。
「水温は1日やそこらではそんなに大きく変わらないので大丈夫ですよ~」と
返答した私。
そして入った1本目「Wアーチ」
ん・・・なんか水冷たくない??とダイコンで確認すると。。。
24.9℃・・・・・(ちなみに昨日のヤビジ26.7℃)
冷たいやないか~~い!!!!浮上後謝ったのは言うまでもありません( ´∀` )
しかも1本目は潜降の時はボート下キレイだったのですが途中から緑のもやもやが大量に
出てきて透視度も悪くなり水温も下がったんです🥶
他の2ポイントは26℃近くあり、水温の低い海流が流れ込んできたのでしょうか??

さて!そんなWアーチ!メインはやっぱり~

1個目~

2個目~のアーチですね!!間のケーブに入って外のブルーを堪能していると
近くでアカマツカサ達がごそごそしていたのでライトを向けると一斉に奥に
引っ込んでいきました!明るいの嫌なんだね~。
アーチ後には大量のオヤビッチャと卵たち。ゲスト様も興味深そうに卵を
見てました~(・´з`・)

2本目では会えたらいいなぁ~のカメちゃんにも遭遇!!一緒に泳げてよかった!!
魚もたくさんいてGoPro大活躍でしたね♪魚を捕獲しようと手を広げるゲスト様が
印象的でした(*’▽’)
ここでは大きなドクウツボやゴマウツボにも遭遇。大丈夫だろうと近寄ったゲスト様は
ドクウツボの色をみて「無理!」となったようで素早く退散してました~。

ラストのクロスホールでもカメちゃんに遭遇!持ってますね~♪
ここはハゼも多くオグロクロユリハゼやハタタテハゼもたくさんいます。
ゆっくり近寄っては巣に逃げられ。。。危険認識能力半端なし!
グルグル巻きで岩のくぼみでお休み中のエラブウミヘビもいましたね~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

圧がすごい( ´∀` )
ブログ

次の記事

今日が1番若い