朝活

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低19℃ 晴れのち雨 西南西の風のち北の風
波 1.5mのち4m 
中潮 満潮09時14分/干潮14時31分

水温25度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

~~~~冬季休業のお知らせ~~~~
令和4年2月5日から3月6日まで、休業させていただきます。
お電話やメールのお問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にどうぞ♪
お急ぎの方はお店携帯080-6487-1130におかけください。
当店からの折り返しのお電話も上記の番号からになりますのでよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

下地島エリア
①中の島チャネル
②ミニグロット

前線の影響でお昼には強い風と雨が予報されていた今日は、お客様にご理解いただき
通常より早めの出航とさせていただいて海へ行ってきました!!
朝日もとても強く「本当に海荒れるの?」というような気持ちのいい朝でした!

1番乗りの中の島チャネルから~♪水路が迷路のようになっていて面白いポイントです。
壁面からはハナビラウツボがにょーーんとおはようしてくれました(・´з`・)
クマノミの家族はちびっこが増えてる!!かわいいサイズがたくさんでした♪

ネムリブカより早起きできた?!2匹で仲良く寝ておりましたが・・・
外に出たいのに私たちがいたので強行突破して出ていきましたΣ(・□・;)
お客様と一緒にびっくり!!

ゴロタを移動中からゲスト様にばれていたタコさん。岩の質感と擬態するのはさすが!!

ボート下ではナンヨウハギの子供がアイドルでした☆

2本目のミニグロットに行く道中にはポンポンになったコクテンフグのお子様☆彡
崖沿いではカツオが4匹並んでいたり、たっくさんのクマザサハナムロの群れが
観察できました!!洞窟の中にはキミオコゼやハナミノカサゴ。
触らないように気をつけなきゃ!

青空も見えて穏やかで・・・ほっこりタイムです。洞窟から島の内部に浮上です。
水面ではギンユゴイも泳いでいました(*’▽’)

浅瀬に帰ってきてからはゴイシギンポやモンツキカエルウオなど観察(*’▽’)
浅瀬に群れていたアカヒメジもとてもきれいでした!!!

と浮上すると空が黒く雨の降り始め・・・
いそげ~~~!!!と2本で切り上げ帰港しました(‘◇’)ゞ
私たちが帰るときも風が吹き始め波が朝とは全く違う形の帰り道だったのですが
港についてから伊良部島方面を見ているとさらに波が上がっていたので
危なくなる前に帰港出来てよかったです。ご理解いただきましたゲスト様に
感謝です。明日は海況判断しながらですね~。

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

朝活” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    1本目の安全停止をしてる時に、シャコを見つけたんです。6m以下にいないとダイコンのSTOPサインが消えちゃうし、シャコの動画撮りたいし、でめっちゃ葛藤でした。

    1. azu より:

      悩ましいですね~(;´∀`)そういう時に限って目に入ってくるんですよね(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

嵐の前の何とやら新着!!

次の記事

ビーチでまったり新着!!