ビーチでまったり

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低18℃ くもり時々小雨 北の風のち北東の風
波 5mのち3m 
中潮 満潮09時46分/干潮14時57分

水温23~24度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①シギラビーチ
②イムギャーマリンガーデン

風が強く吹いた今日はビーチでまったりダイビングしてきました♪
最高気温が21℃と数字だけ見ると「暖かいじゃん!」と思うと思いますが
北風が15m吹いた今日は体感温度6℃!!
1m吹くと1℃体感温度が下がるといいます。
さっむ~~~(*´Д`)普段暖かくて毛穴の開ききった肌には、この温度差が
とても寒く感じるのでした(笑)

シギラビーチはこの子からスタート!!潜降するとすぐにいました
リュウグウウミウシ。顔を付けただけの時にもモンダルマガレイがひゅーーっと
通過!生物に期待!!

この方はたくさんいましたね!ムラサメモンガラ☆
外洋ではあまり見ないオオイカリナマコにはNGサインが(笑)うん。納得。
ムカデミノウミウシもたくさんいましたね~(*’▽’)
ニモちゃんのイソギンチャクにはイソギンチャクモエビ・イソギンチャクエビ
が仲良く固まっておりました♪

こんなに寄っても逃げないオグロトラギスって・・・
昔TVでナスDが食べておいしい!と言っていた衝撃を思い出しました( ゚Д゚)

デバスズメダイも子供から大人までたくさん群れていてきれいだったなぁ~
水面付近にはモンツキアカヒメジやノコギリダイも群れていました!

イムギャーマリンガーデンのスタートはこの子から!サザナミフグ♪
逃げる様子がおろおろしてかわいい(*´Д`)そして遅い・・・・(笑)

少し進むとナンヨウツバメウオ(若)がするっと通過!ラッキ~♪
ネズミフグもゆっくり移動していたり、サザナミフグが着底していたりと今日は魚も
寒くてゆっくりなのか?!

大物発見!コブシメ!!カメラを向けられても貫禄十分!動じません!!
水面付近にはアオリイカの群れも~どちらも獲りたい!!

おわかりだろうか・・・コクテンフグが穴にいることに・・寒かったのかな。
今日はコクテンフグもやーぐまいですね。

明日はボートでGO!お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

ビーチでまったり” に対して3件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ただただコブシメに感動でした!
    コクテンフグ、サザナミフグ、イシガキフグ(?)の3種も見れて、今日はボートでなくても最高でしたー!

    1. TK より:

      あ、ネズミフグですね

    2. azu より:

      コブシメはずーーっと見てても飽きないですね(・´з`・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

朝活
ブログ

次の記事

エンリッチでGO!