港はべた凪だったのにぃ~~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低27℃  晴れ  南の風のち北東の風
波 2m 
小潮 満潮16時02分/干潮08時50分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①中の島チャネル
②女王の部屋
③ロックビューティー

今朝の港は無風のべた凪。こりゃ外洋も穏やかかな??!
なんてそんなうまくはいかず・・・・(;´∀`)港から出ればしっかりうねりが
残っておりました(´;ω;`)
ですが昨日より奥に行けただけ良し!!天気も良く久々の地形ダイビングと
なりました~♪

ボートから降りてまずはクマノミちゃんにご挨拶~♪

迷路のような水路を探検しました!他のボートがいなかったので貸し切り状態で
光と地形を満喫!ゲストさんのカメラも上向いたり後ろ向いたり忙しそうでした!
ゴロタに戻ってくるとうねりで洗われた石や岩が真っ白!!
きれいな水路になっておりましたΣ(・□・;)

2本目はでっかい洞窟へGO!!道中アカモンガラたくさんなところにイッセンタカサゴの群れ
も当たってお魚天国♪
洞窟前にいたニセアカホシカクレエビもフリフリしててかわいかったですね(・´з`・)

個人的に好きな奥の3つの穴☆きれいなんですよね~♪
穴から抜けるとアマミスズメダイやハナゴイの群れも見れましたね!
ボートの下ではハマクマノミがうねりに耐えておりました(゚д゚)!

ラストはロックビューティーへ!!今日は色んな種類のクマノミを見ましたね!
このポイントにはカクレクマノミ・セジロクマノミがおります(・∀・)
セジロクマノミもかわいいですがイソギンチャクに入り込もうとするミツボシ
クロスズメダイの幼魚もかわいかったです☆
お目当てのチンアナゴはし~~~っかり観察しましたよ~☆

砂紋もとってもきれい!!3本ともとっても透明度が良かったのですが、少し宮古島より
に船が走るとどんどん濁りが出てきたので今日潜ったポイントは透明度が良くて
ラッキーでしたね!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

山の日ですが海日和