ウミヘビに追いかけられて

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃  くもり  西の風のち南西の風
波 3mのち2m 
小潮 満潮13時53分/干潮07時24分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①ロックビューティー
②クリスタルパーク
③マッドシティー

昨日の夕方、宮古島に入る大きな貨物船が見えました!今日の新聞によると
8日ぶりの貨物船だそうですΣ(・□・;)
朝のコンビニはまだ荷物が入っていませんでしたが750トンの荷物が入り
スーパーなどに届くそうです!島中がすっからかんになる前に貨物船が来て
よかったです~(´;ω;`)

と今日はボートダイビング!どこに行けるかな~と探りながらのポイント決め
でしたね(;・∀・)

久しぶりの下地島エリアでした(*’▽’)

ここのポイントに来たらこの子ですよね~~☆チンアナゴさん。流れに負けず
ニョキニョキしていました!!船を止めたブイの近くにはセジロクマノミもいて
かわいかったです!ハナミノカサゴの若魚が岩陰に隠れていたり~

かわいいサイズのチゴミドリガイでした( *´艸`)
カクレクマノミにはなぜか攻撃され、常にエラブウミヘビにストーカーされ
ヘビが苦手なゲストさんは常にビクッ!!としておりました(;´∀`)

ソウシハギが2匹で仲良し~♪

2本目のクリスタルパークは水中にうねりが残っておりましたがきれいな砂紋!
台風で一掃されて海藻がぜんぜん落ちてませんでした(;・∀・)

スカシテンジクダイやキンメモドキの群れ、カラフルな魚たちがたくさん観察
出来ましたが今日の1番はコクテンフグだったもよう( *´艸`)
かわいいと絶賛でした!

ラストのマッドシティーではあまり外洋ポイントにはいないシリキスズメダイや~

チリメンヤッコなどかわいい子たちも~
サイズが様々なハシナガウバウオがサンゴの隙間をぬって泳いでいたりキイロサンゴハゼ
やアカメハゼ、イトヒキテンジクダイにヤライイシモチなども見れました♪

やっぱり海中は気持ちいいです(*’▽’)
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ばなーなー!!