山の日ですが海日和

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃  くもり時々晴れ  北西の風のち南西の風
波 1.5m 
長潮 満潮17時36分/干潮10時13分

水温27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

下地島エリア
①なるほどザケーブ
②サンゴホール

まだうねりはありますが日増しに海況が良くなっている宮古島です♪
台風で引きこもっていた間に皮膚が弱ったのか、日焼けで肌が痛いです(笑)
なんと脛の皮がむけ始めました(;・∀・)日焼けのせいなのか、普段の保湿を
怠りすぎなのか、はたまた両方なのか。。。
アロエちゃんの出番がまたやってきそうです!

さて~今日も地形ダイビングができたぞ~!!

1番乗りのなるほどザケーブ!光よし!透明度よし!!
アカマツカサやミナミハタンポものんびり泳いでおりました♪

お隣のなんちゃってケーブにも行っちゃえ~~!!
石がきれいに洗われて白い道がきれいです☆道中オグロクロユリハゼや
クビアカハゼなどのハゼ類もたくさん観察できました!
壁にいたライトを当てると中が光るウコンハネガイもきれいでしたね(・´з`・)

浮遊感も気持ちよい~~~(*’▽’)

久しぶりにサンゴホールの出口のハートにご対面☆
穴の中ではミゾレウミウシやクロシオイロウミウシがちょこんと石に乗っていて
可愛かったです。

出口にはサキシマミノウミウシ~~

ハナミノカサゴもゆ~らゆら♪ホールからの帰り道は大き目なバラフエダイが
見れたりイッテンチョウチョウウオやツノハタタテダイがそれぞれペアで
泳いでいたりかわいかったです(*’ω’*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です