DEEP sp開始っっ!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高32℃/最低27℃  雨  南の風
波 3mのち2m 
大潮 満潮07時14分/干潮14時02分

水温28℃から29℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア 
①DEEP sp②
②クロスホール
③ドラゴンヒル

いや~~帰りにものすごい雨だった宮古島です。2本目を終わって休憩していると
なにやら不穏な雲が・・・ということで逃げろ―――っと宮古島に近いポイントに
移動して3本目を潜ったのですが帰りには雨雲に当たってびっしゃり^_^;
でも潜ってる間じゃなくてよかったぁ~~(*’▽’)

さて!夏合宿中のゲスト様とディープスペシャルティの講習開始です!
日程もあるので1日1本ずつ講習を入れていこうスタイルで今日は講習初日!

ディープと言われる水深には数多く潜られているゲスト様ですが、改めてその水深での
変化、違いを確認していきます。まずは思い出しがてらコンパスナビゲーションから~
アドバンスでも必修ですが今日も方向感覚を養うために行っていただきました♪

そしてご自身のコンピューターでその水深では何分安全にいられるかを船上で確認した
のち水中でも適時NDLを確認していきます。安全のためにDECOが出ないよう自身での
水深管理も大事ですね!
ガスマネジメントでは自分自身が感じている消費量と実際の消費量がどれだけずれているか
再度ご確認いただきました!

陸上では空気の入ったペットボトルやカラーボールも

30mではこんな感じに~~~改めて水圧を目で見て確認しましたね~☆

明日はディープスペシャルティの③を行っていきますよ~~♪
そしてその後のファンダイビングでは

ミゾレウミウシ~

ヤクシマキツネウオの幼魚~

カノコイセエビに

ゴシキエビ~

ツバメタナバタウオや~

テングカワハギなど~~

サンゴにもたくさん癒されながら、たくさんの生物観察できました(*’ω’*)
明日も安全に楽しみましょう~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

DEEP sp開始っっ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. TK より:

    夏合宿4日目ありがとうございました。
    スペシャリティを受講することは重要だと思いました。日頃のファン・ダイビングでは得られない知識をゲットできますね!
    明日もよろしくお願いします!

    1. azu より:

      お疲れさまでした!!改めて確認してみると「そうだったのかぁ~」と認識出来ることもありますよね!
      明日からも有意義な講習になるように楽しみましょう!

  2. ようこ より:

    アドバンスからのスペシャルティは、楽しいしタメになる学びですねー。明日はどうなるか⁉️明日もよろしくお願いします🙇‍♀️

    1. azu より:

      お疲れさまでした!その分野だけを注目しておこなってみると新しい気づきもうまれますね(・´з`・)
      とりあえず雨あがって~~(ノД`)・゜・。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

海の日~~~
ブログ

次の記事

DEEP sp2日目~~