海の日~~~

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低26℃  くもり時々雨  南の風
波 3mうねり 
大潮 満潮06時36分/干潮13時27分

水温28℃から29℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア 
①Zアーチ
②Lアーチ
③サシバ沖

昨日の風はおさまりましたが、雲が多い1日となりました。
海中も大潮からの流れと濁り・・・ココハミヤコジマデスヨネ・・・と思ってしまう
ような透視度でした(;・∀・)ですが少し深度を落とすと青い海が出てきて
キレイな地形を見ることができました~(*’▽’)

1本目はZアーチから~♪アーチ内は青くきれいでした!!スカシテンジクダイの
子供たちがワラワラ~っといてライトを当てるとキラキラしてきれいでした!

ケサカケベラの幼魚が速すぎてブレがすごい問題・・・なかなか見かけないの
ですが今日は水中は暗かったからか外でぶんぶん泳いでいました!

L字アーチに行く際は流れてました!!ゆっくり進んで行くとまさかの刺客。。
ここ数日ゴマモンガラの婚活に悩まされていましたがアカモンガラも攻撃的。。
海も生物も落ち着いてよ~(´;ω;`)という気持ちを癒してくれた
アカフチリュウグウウミウシ~

アーチではまさかのボウズ(ロウニンアジGETならず(´;ω;`))なんもいないじゃーん
ってことで記念撮影です(*´Д`)

こんな日もあるよね~っときれいな青のアーチをくぐってきましたとさ~

ラストはサシバ沖で2本分を取り返すくらい?( ´∀` )魚を観察しました~!
サンゴ礁域が好きなヤリカタギちゃん

黒いツノが特徴的ですね!オニハタタテダイ~

時々見られるこの水色のきれいなサンゴが好きなのです(実際見るほうがもっときれい)

浮上したラダーの近くの水面にはすごい数のロクセンスズメダイが!!
写真だと伝わりにくいのがもどかしい!!

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

海の日~~~” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    夏合宿3日目
    ありがとうございました。
    いろんなヒューマンエラー、申し訳ございませんでした。
    今日の一番は、ウミヘビの呼吸でした。
    彼らは安全停止なしの浮上ですねー!

    1. azu より:

      お疲れ様です!!いえいえとんでもないです!!
      1日で海ががらっと変わりましたねΣ(・□・;)ウミヘビも一生懸命泳いでおりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

緊張感
ブログ

次の記事

DEEP sp開始っっ!!