風強い?

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃  晴れ  南西の風
波 1.5m 
大潮 満潮07時23分/干潮14時15分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①L字アーチ&ワープホール
②Wアーチ
③サシバ沖

波は昨日と同じく1.5m予報なのですが風が強く波がもう少しあるように
感じる宮古島です( ;∀;)
連日いい天気が続いておりますが梅雨明け間近でしょうか??

今日の1本目はL字アーチから!!アーチに近づいていくと大き目のネムリブカ
が下をウロウロ~♪そしてお目当てのロウニンアジにも出会えました(*’▽’)

大きなアーチを通るのは気持ちいいですね!!その後ワープホールへ~
ホールの中にはカノコイセエビやノコギリガニなどの甲殻類。そしてアカマツカサ
やミナミハタンポなどの暗いところが好きなお魚もたくさんおりました!

バイカナマコにはウミウシカクレエビ~

ボート下に帰ってくるとウロウロするモンツキカエルウオが!穴に入ってじっと見られました☆

2本目Wアーチに行く道中にはヒメコモンウミウシやニセアカホシカクレエビも
見れましたね~

ウコンハネガイがチカチカ光っております☆

間のケーブの出口もきれいでしたね~♪
帰りにはドクウツボやくぼみでウロウロするヒトヅラハリセンボン
ボート下ではアオボシヤドカリが大きすぎる宿(貝)を背負って大変そうに
移動しておりました!

クマノミ亜種とアカホシカニダマシ~

小ぶりなイソマグロでしたがしばらくグルグルしてくれました(*’▽’)
その後ツバメウオが通過~アオウミガメが通過~ラッキ~♪

あまり見かけないスダレチョウチョウウオも観察できました!!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ゴマちゃん注意報
ブログ

次の記事

ジリジリきますねぇ~