天然のシャワー

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高28℃/最低25℃  雨  南西の風のち北の風
波 2mのち3m 
長潮 満潮16時04分/干潮09時53分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

伊良部島エリア
①クロスホール
②オーバーハング
③白鳥幼稚園

天然のシャワーがさく裂した宮古島です。はい、雨です。梅雨らしくない快晴が続いて
いましたが今日はがっつり雨が降りました!
が波は思ったほどでなくてよかったです(*’▽’)
今日のゲスト様は他店さんのインスタのストーリーに私が載ってたのを見て予約を
決めてくれたようで、何がきっかけになるかわかりませんね(゚д゚)!
宮古島では初のポイントで遊んできました~♪

クロスホールに入る前の道中にはオグロクロユリハゼがたくさん!
くぼみにはウメイロモドキの幼魚、キンギョハナダイの幼魚、ハナゴイの幼魚
とチビーズたちがワラワラしててかわいかったです!

ホール内ではカッポレが泳ぎまくっておりました!!

魚に見えたもんで思わず落書きを( ´∀` )

上から見るほうがクロス感強かったですね~♪
この後クレパスの方にも足をのばして水路を満喫してきました!!

2本目のオーバーハングではアカククリのコンビ~♪以前来たときは引っ込んでいた
ハナヒゲウツボの幼魚もにょーーんと伸びていてゆっくり写真を撮らせてくれました!

ハングの上では白ガヤに気を付けながら撮影会!アカネハナゴイ、キンギョハナダイが
キレイでしたね!と写真を撮るゲストさんを撮っていたら足元でなんか動いた!!
オニカサゴでした~(*’▽’)せっせと移動しておりました!

どこにいるんだーい?!と探しているといたぁ~~~!!!
ホソカマスの群れです♪ラッキ~!!!

ラストは白鳥幼稚園!!たなの上ではカメちゃんが2匹!1匹は一生懸命地面をがりがり
噛んでました(お腹すいてたのかな??)
1匹は寝落ち( ´∀` )カメラを近づけても眠そうに目をシパシパさせておりました。

ノコギリダイ、アカマツカサ、ヒメエビスたちが群れまくっている丘では↑のアオチビキ
が捕食したいのかぐるぐる回っておりました!
うちの猫様、この魚大好物です( ´∀` )
子ガメちゃんが戻ってきたり、船の近くではタテジマキンチャクダイの幼魚、ゾウゲイロウミウシの小
キンチャクガニなどをみて戻ろうとしたらイソマグロの登場!!!
うん、焦点急には合わないよね(笑)

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

今日が1番若い
ブログ

次の記事

講習スタート!!