新品っていいですよね~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低24℃  晴れすぎ  南の風
波 1m 
大潮 満潮07時22分/干潮14時19分

水温26℃から27℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ブルータビィの公式LINEです。お気軽にお問い合わせください☆

https://lin.ee/OmslMJQ
もしくは

梅雨はどこに行った?状態の宮古島です。今日は使用させていただいている
ボートのお掃除&テント張りを日中行っていたのですが暑い。。。
ただひたすらに暑い。。。とんでもなく太陽が頑張って日差しをこれでもか!
と降り注いでくれるんです。
作業が終わったら海に飛び込みたい気分でしたが意外にも時間がたくさん
かかったので海へドーン!!はあきらめました( ;∀;)

作業している私の汚い姿を載せてもしょうがないので(笑)
ここはきれいな新しいもので!と思い今日届いたばかりのダイブコンピューター
の写真にさせていただきました(笑)
レンタル用と展示用にそろえたのですが新品いい!!ついつい自分でつけたく
なります。
写真の物はアクアラングというメーカーのカルム+というコンピューターなの
ですがこのコンピューターはソーラー充電なので本来電池切れになりにくいの
ですが久しぶりのダイビングなどで、しまっていたダイブコンピューターをお持ちに
なった時に充電が足りずに水中で作動しない!というトラブルがあります。
しまっている間に光にさらされず充電できてなくて電池切れになっちゃったって
ことですね。
ソーラー充電タイプのコンピューターをお持ちの方は事前に充電ができているか
チェック!充電不足の場合には蛍光灯の光や自然光などで充電してからお持ち
くださいね♪
(今日の宮古島のような直射日光の下においたら充電の前に本体内部が熱く
なりすぎてしまうので日差しが強すぎるときは注意ですよ~)

明日は海にドーン!!してきます~(*’▽’)
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

日焼け!!
ブログ

次の記事

外は暑いけども~