夏前に

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低22℃  晴れ  南東の風
波 1mのち2m
中潮 満潮4時57分/干潮11時12分

水温24℃~25℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①カメの根
②クロスホール
③オーバーハング

今年の梅雨入りは遅めですね~。来週には!と言われておりますが実際はどうなる
でしょうか?!天気がいい日が続くことは私たち嬉しいですけどね~(*’▽’)

さて!!前回は冬にきていただいた「夏に潜りたくない」ゲスト様がお友達と一緒に
夏前に再び潜りに来てくれました(´;ω;`)ありがとうございます!!

1本目はちょっと久しぶりなのでゆっくりチェックダイブ~と思っていたらしっかり
カメちゃんに遭遇!!船の上でも見たいね~と話していたのでラッキーでした!!
久しぶりの中性浮力や呼吸・耳抜きを思い出していただいての2本目は~

うん!!最高の光のクロスホール!!(*^^)v宮古ブルーが全開でしたね!!
穴に入る前の岩の隙間にいたチョウチョウコショウダイ。逃げるわけでもなくこちらを
ガン見( ´∀` )たくさん写真撮れましたね(笑)

ホールから脱出~♪出口にはノコギリダイの群れがお出迎え~♪
私たちの前にたくさんのチームが入っていたので浅瀬に出てくるエアーの量も
たくさんでした!!帰りにはのんびりしているバラフエダイやサンゴを行き来している
ナンヨウハギのお子様を見ているとニジョウサバ登場!!かっこよかったぁ~!

ラストはオーバーハングへ~♪ホソカマス狙いでしたが今日は不在・・
自然相手だもんね。こんな時もあるよね(´;ω;`)

しか~~し!!

ハングにはたくさんの魚たちがごっしゃり!!キンギョハナダイ&アカネハナゴイたちや
カスミチョウチョウウオ、アカモンガラ、テングハギモドキの数が凄かったぁ!!

ボート下に帰ってきてヒラヒラと泳ぐものをご紹介。
「あのクリオネみたいのなんですか??」
たしかに!!クリオネみたいにヒラヒラとしてくれたムラサキウミコチョウなのでした。
(写真撮りたかったけどピント合わず・・・くやし~~( ;∀;))

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

初めてにして!!
ブログ

次の記事

梅雨ですね~~