ビーチを変えて

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高25℃/最低23℃  くもり時々雨  北西の風
波 2m
大潮 満潮07時42分/干潮14時08分

水温24℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア 
①イムギャーマリンガーデン
②シギラビーチ
伊良部島エリア
③長山ビーチ

今日はビーチを変えて体験ダイビングのコース、ファンダイビングのコース
2コースで海に行ってきました!
昨日の南風からの風周りで今日は北西の風ということでボートでの体験
ダイビングですと波やうねりが強いという事をゲスト様にお伝えさせていただいて
ビーチメニューへの変更になりました。
ご理解ご協力いただきありがとうございます。

と!そんな体験ダイビングのお2人は・・・

ばばーーん!!新婚旅行のお2人でした~~!!最近多い?!ですね♪
幸せが増えることはいいことです(*’▽’)

婚姻色のデバちゃんが多かったなぁ~~♪顔を水につけた直後からミツボシ
キュウセンが近くに遊びにきたり、ハマクマノミやカクレクマノミなど
かわいい子も見れました(*^^)v

浮力をとって泳ぐ様は体験ダイバー?!と驚くほどに上手でした!!
末永くお幸せに~~♪

夕方からはファンダイビングのコースで長山ビーチへ!!!
エントリーしてから見る場所見る場所にリュウグウウミウシたち。。。増殖?!

T様撮影

しれっとワニゴチがおりました!!!

エダサンゴ群にはインドヒメジやイトヒキテンジクダイ、キイロサンゴハゼたちの姿も
見れました!!

Y様撮影

指差すサンゴにはゲスト様の大好きなコクテンフグがいたのですがそこに
ニセアカホシカクレエビの姿も~☆

帰りにはミナミハコフグの大人がいて、「子供がみたいなぁ~」と思っていたら
岩の下に若者になりかけだけどまだ黄色の体色の子供ちゃんがいてくれました!!

Y様撮影

チラ見のヤエヤマギンポかわいい~~(*’ω’*)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

ビーチを変えて” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    ありがとうございましたー。ワニゴチ、マジでクロコダイルですねー。
    エビと共生してるハゼ?も何組もいてめっちゃ楽しかったです。

    1. azu より:

      ありがとうございました!!ワニゴチ久しぶりに見れました!!
      ハゼもたくさんいましたね!フグも何匹も見れてよかったです!!(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

カメ運
ブログ

次の記事

ひっさびさに!!