予報をくつがえすパワー

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低21℃  晴れ時々くもり  南東の風のち北西の風
波 2m
小潮 満潮13時05分/干潮21時26分

水温23℃~24℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①オーバーハング
②クロスホール
③Wアーチ

昨日の東風、今日は南風、夜に北風にかわるという風向きコロコロな宮古島です。
天気も雨予報だったのですがゲスト様のパワー?!全開?!でなんと晴れ(*´▽`*)
海況も心配されましたが難なく3本潜ることができました!

1本目はオーバーハングから~♪前回姿を消していたホソカマス群れが・・・
いました!!!どこ行ってたんだよぉ~~(´;ω;`)
しっかり群れていて見ごたえ十分でしたね!!

カメちゃんたちは色んな方向から出現!!気持ちよさそうに泳いでおりました~。
オーバーハングのくぼみではネッタイミノカサゴやアカフチリュウグウウミウシ
なども観察♪水深を上げるとアカネハナゴイたちがお出迎えしてくれました~。

2本目のクロスホールに向かう道中ではノコギリダイ&ヨスジフエダイの黄色
の魚たちがお出迎え~♪

ホール入り口ではゾウゲイロウミウシが見れました!

はい!!太陽(ゲストさま)の本気!!(笑)がっつり太陽光が降り注ぐ
クロスホールは本当にきれいでしたね~!!!

ホールから浮上してくると洞窟内から漏れ出てきたエアーがたくさん!!
水中ジャグジー写真いただきました(*’▽’)

ラストはWアーチへ!!2つのアーチの間のショートケーブではアカマツカサ達
がたくさん!!壁にはノコギリガニもみられました(*^^)v

2個目のアーチを抜けるとオヤビッチャとベラたちの攻防戦が繰り広げられてました!
オヤビッチャが必死に卵を守る中、ヤマブキベラとかが食べちゃうんです(´;ω;`)
手で追いやっても全然気にせず向かってきておりました。。

パイナップルウミウシで締め!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

予報をくつがえすパワー” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐々木一之 より:

    本当に2日間、雨予報でしたが晴れ男パワー炸裂のおかげもあり大変美しい感動的なダイビングを楽しむことが出来ました。2日目マンタを見逃したのが心残りですが近いうちまた来ます‼️またこのツアーでブルータビイさんで来るつもりです。勿論晴れ男バワーもバワーアップして来ますので是非ともお願いします。お教えて貰った中華も美味しかったです!

    1. azu より:

      当店のご利用ありがとうございました!パワー炸裂でしたね!!(*^^)v楽しんでいただけてよかったです!
      またご一緒できるのを楽しみにしております!ご飯もお口に合ってよかったです♪
      ありがとうございます!

佐々木一之 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です