へーーんな天気~~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃  くもり時々晴れ時々雨  北の風のち北東の風
波 2.5m
中潮 満潮10時16分/干潮17時14分

水温24℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア 
①ミニグロット
②中の島ホール
③スライム岩

今日の空はコロコロと変わる空でした。晴れて~雨降って~くもって~
しかし水中は青が強くて透明度がきれい!!ふわ~っと浮いているだけで
気持ちいい水中でした(*’▽’)

1本目はミニグロットから~
ケーブに向かう途中まだまだ眠たそうなアオウミガメちゃん発見!!
帰りもまだ寝てました(笑)居心地がいいんだねぇ~♪
ドロップ沿いはクマザサハナムロやアカモンガラが大量!!大物は残念ながら
あらわれず~(´;ω;`)

ケーブの壁にはミナミゾウリエビや~

右手の模様どこいった?!のシモフリカメサンウミウシに出会えました~
もちろんいつものハナミノカサゴもおりましたよ(*’ω’*)

入り口からの~

出口!!!久しぶりの中の島ホールでした(*’ω’*)縦穴で上を見上げた時の景色も
キレイだし、横穴出るときのムーミンさんも健在でした!

くぼみには明るくなると奥に引っ込んでしまうシモフリタナバタウオも
引っ込まずに観察できました!!

ラストは砂地でまったり生物探しダイビング~♪ついついやりすぎの70分
ダイブでした(笑)ヒメオニオコゼに手をつかなくてよかったぁ!

安定のかわいさ。クサイロモウミウシちゃん♪たくさんの生物やウミウシに
出会えたダイビングでした~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

雷から一晩明け
ブログ

次の記事

お久しぶりに