連日の夏日~♪

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃  晴れ  南の風
波 2mのち1.5m
大潮 満潮08時22分/干潮14時30分

水温22℃から23℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①ワープホール&Wアーチ
②白鳥幼稚園
③クロスホール

タイトルの通り連日夏日の宮古島です!冬は朝が明るくなるのが遅く7時過ぎないと明るく
ならなかったので朝の準備の時に「あれ?まだ早い?」と錯覚していましたが
最近は早く明るくなるようになったので準備の時が明るく体が起きてくれるように
なりました( ´∀` )ただ朝から暑いくらいの日差しも・・きつい(笑)
ないものねだりでございます。

さて!そんないい日差しと共にダイビング楽しんできましたぁ~!!!

ワープホールに行く道中、ぬっと大型のアオウミガメの登場から今日はスタート!
ホールの入り口にはたくさんの魚がおります♪ヨスジフエダイの黄色きれいだったなぁ~

ホールの中にはカノコイセエビとショウグンエビ!!ライト当てると奥に逃げます(´;ω;`)

出口はたくさんのミナミハタンポたちがいてシルエットきれいだったなぁ☆
ホールを出てからはWアーチまで足を延ばしてハートのアーチや横顔アーチを見て
きました~!!ニヨリセンテンイロウミウシや、メレンゲウミウシ
トサカリュウグウウミウシなどウミウシも見られたり、オヤビッチャの卵も岩に
びっしりでした!

2本目の白鳥幼稚園は魚まんさい!!アカネハナゴイ、ハナゴイ、アカモンガラ
ノコギリダイがわんさかする根にふい~~っと子ガメが着底してくれました!!

普段ケーブで見られるアカマツカサもここでは外でかたまりで見れますよ~

移動しておさまったニセゴイシウツボ♪

キツネベラの幼魚も見れました~☆
この後大きなタイマイも寝ているところを発見!!ゆっくり写真を撮らせてくれました!

ラストはクロスホールへ!!他のチームがいなかったので貸し切り状態!!
最高の日差しが入ってました(*’ω’*)
ホールから出るとアカフチリュウグウウミウシがお出迎えしてくれました♪

生物あり地形ありのダイビングになりました~♪
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

世界一おめでとう!!!
ブログ

次の記事

雷から一晩明け