世界一おめでとう!!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高27℃/最低23℃  晴れ時々くもり  南の風
波 1.5mのち2m
大潮 満潮07時53分/干潮13時52分

水温22℃から23℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①オーバーハング
②L字アーチ
③がけ下

日本が世界一だ~~~!!!と完全に、にわかの私がWBCを見て申しております。
ダイビングボートの上で携帯でテレビを見てその瞬間に立ち会えました!
スゴイ時代だ・・・。侍ジャパンおめでとうございます!!!
と野球も熱いですが宮古島は物理的に暑いです。なんと27℃(;´∀`)
最低気温も23℃で湿度もあるのでムシムシしております。
しかし水温がまだ低いのでドライスーツでダイビングしてきました~(*’▽’)

1本目はオーバーハングからですね~(*’ω’*)ボート下からちょっと移動するとすぐ
テングハギモドキたちが群れでおりました。オーバーハングにはカスミチョウチョウウオ
やアカモンガラが大量ですね!くぼみにいた仲良し2匹のネッタイミノカサゴも見たり~。
ハングの上ではアカネハナゴイたちがたくさんですがうっとおしそうにシャーシャーする
ハナビラウツボもかわいかったです♪ただ残念なことにホソカマスの群れが
消えてました(´;ω;`)お出かけ中かなぁ~(´;ω;`)

2本目L字アーチにはロウニンアジがどーーん!!!計4匹観察できました!!!
道中、クマザサハナムロが大量にいて玉になって動いていたので圧巻でしたよ~。
浅場では

ヒブサミノ~

アジサイイロ~

シロミノ~

クロヘリアメフラシのあかちゃんなどなど~ウミウシたちも多く見れました(*’ω’*)

ラストはがけ下!!エアードームの青は今日もきれいでした~♪

アカネハナゴイいっぱーい!

アーチでばーーん!!!

このポイントでも大量のイッセンタカサゴの群れが!!すごかったなぁ~!
壁に擬態しているオニカサゴや毛むくじゃらのオランウータンクラブなど~
たくさんの生物と戯れました~☆

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

連日の夏日~♪