おめでとうございます!!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃  晴れのち雨のち曇り  南西の風のち南の風
波 1.5m??
大潮 満潮06時52分/干潮12時33分

水温22℃から23℃ 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①オーバーハング AOW ボート
②がけ下 AOW ディープ
③サシバ沖

あれ?こんなに風吹く予報だった??と海に出た人は思ったはず( ´∀` )な
宮古島です。結構風が出ました~。
そんな今日は昨日から引き続きアドバンス講習です(・´з`・)
無事、すべての講習終了です!!おめでとうございます!!!!

1本目はボート講習という事で船上にて各所の名称や緊急設備、用具の確認など
させていただきました!1本目なので水中はチェックダイブでまったり~ダイビング♪
リーゼントのような形状のオーバーハングの上にはアカネハナゴイがたくさんです!
カメちゃんも見えたのですがすぐに遠くに・・・(´;ω;`)ですが

カマスの群れに会えました~(*’▽’)大きな塊で見ごたえバッチリでしたね!!
ボート下に戻ってきてからはシグナルフロートも上げてみました!!

2本目はディープです。と関係ないユビノウハナガサウミウシさん。久しぶりに見たもんで(;´∀`)
深い水深での注意点や違いを1つ1つ確認しました!
「行けるかなぁ~」と不安がっていたゲストさんもバッチリ行けましたね!!
無事すべての講習が終了です!

やったぁ~!!と開放感な1枚(*’▽’)

安全停止中には大雨に。水中から見る雨も面白かったですね!!
3本目は追加でファンダイビングへ!!初めて見るウミヘビや大きなイソマグロも
通過してくれました!
カクレクマノミやクマノミ亜種、ハナビラクマノミもかわいかったですね♪

これからもどんどんダイビング楽しみましょう!!!!
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ステップアップ!!
ブログ

次の記事

世界一おめでとう!!!