ステップアップ!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高23℃/最低19℃  晴れ  東北東の風
波 2.5mのち1.5m
中潮 満潮17時43分/干潮11時53分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア イムギャーマリンガーデン
①AOW 魚の見分け方
②AOW 中性浮力
③AOW 水中ナビゲーション

今日からはアドバンス講習です!朝方は霧雨が降っていましたが日中は暑いくらいの
日差しが出てくれました!!
今日はビーチでの講習だったのですが、駐車場に入りきらないくらいレンタカーが
たくさん出たり入ったり~Σ(・□・;)
観光客の数が戻ってきたなぁ~と実感しました!!

1つのお魚に集中!!!しっかり観察していただきますよ~♪
お店に帰ってからは自分の書いた情報をもとに図鑑でお魚を特定します!!
無事、2種類とも正解でした~(*’▽’)

中性浮力もさらに強化していきます!!適正ウエイトは??ホバリングする時の
呼吸、重心は??意識して仕上げていきます!
スクーバ器材やフィンを付けた時の自分の身幅や長さも意識していきますよ~♪
2人とも逆立ちのホバリングめちゃ上手だったなぁ( ´∀` )

今日イチ泳いだ水中ナビゲーションです(・´з`・)
陸上でコンパスの使い方をレクチャーしてからいざ水中へ!!30mって長いですよね(;´∀`)
途中、度数の計算で???となってましたが、しっかり足し算しなおして
見事スタート地点に戻ってきました(*^^)v
そうなんですよ、水中って計算問題とかパッとできなくなる時があるんですよね~。
何事も落ち着きが大事です。

明日はボートで講習です!!楽しんで取得しましょう!!!
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です