講習2日目~♪


こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高20℃/最低17℃  くもり  北の風のち北東の風
波 4mうねり
小潮 満潮10時17分/干潮17時00分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①②OW講習 イムギャーマリンガーデン
③学科

予報通り北風に変わり冬到来の宮古島です!!風向きが変わるだけで本当に
風の冷たさも変わるんですよね~。
今日は昨日からご参加のオープンウォーターダイバー講習の続きで
午前中はビーチへ、午後からは学科講習をお店で行いました!!

午前中1本目は昨日の続きで限定水域講習です。
水中での器材脱着など新しいことにも挑戦しましたがとても落ち着いていてしっかりと
こなしていました。多くの人が嫌がるマスククリアのスキルも極まってきてましたね!
2本目では海洋実習として限定水域講習で習ったスキルたちを使いながら水中ツアーへ
行ってきました(*’▽’)

ピースいただきました!!!(*´▽`*)沖に向かう水路に近づくにつれて微妙な流れが
あったのですが、慌てずバランスも崩さずしっかり泳げておりました!
サンゴが水底に非常に多いビーチなので浮力の練習にはもってこい!
浅い水深なので圧力変化が大きく自分が思ったよりも沈みすぎてしまったり浮きすぎて
しまったりと新たな体験もしながら進めましたね。
生物大好きなゲストさんはコクテンフグやホソカマス、チョウチョウウオたちを
見つけると嬉しそうに指差ししてくれました(・´з`・)

午後からは学科講習&テストです~

真剣に問題を解いております・・・。結果は無事合格!!おめでとうございます!
事前学習やテストの間違えてしまったところの説明や、これからのダイビングに
むけての補足説明をさせていただいて今日は終了です!!
明日は海洋実習でボートダイビングへGO!!!

ボートに乗ること自体にもワクワクしておりましたが、ダイビングも
楽しみましょう(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です