大物を引き寄せる講習生?!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低16℃  くもり  北東の風のち東の風
波 4mのち2m
小潮 満潮10時50分/干潮17時54分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①ムーンライトホール沖
②なるほどザケーブ
③トロピケーブ

本日でオープンウォーターダイバー講習も最終日です!!今日はダイビングボートに
乗って外洋ポイントで海洋実習です(^^)/
ビーチでご案内したスキルの確認+新しいボートでのスキルが加わります。
昨日が北風が強く吹き、今日は風がおさまったとはいえ、肌寒い気温でしたが
3本元気に頑張ってくれました(*’▽’)
そして・・・

講習中にも関わらず大物運炸裂!!(笑)マンタにマダラエイと大物も見れました!
もちろん講習も

ビーチでは体験できなかった水深に行って中性浮力を確認したり~

新たなスキルの1つコンパスも行いました!!!とても落ち着いて行って帰ることが
できましたね(・´з`・)
もちろんビーチで行った、マスククリアやレギュクリアなどのスキル、緊急用のスキル
も確認させていただいて無事合格です!!おめでとうございます!!

初ケーブに

初安全停止

力強いガッツポーズをいただきました!!!
生物大好きなゲストさん、今日の海でもたくさんの収穫があったようで生物を見るたびに
楽しそうに観察しているのがとても印象的でした!
また一緒に潜りましょうね~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

講習2日目~♪