サンゴの日!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高22℃/最低16℃  晴れ  北の風
波 2m
大潮 満潮07時08分/干潮12時40分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

☆ボートチーム☆
宮古島南岸エリア
①クジラ岩
②ガオーハーフ
③牛さん怖いよー

☆ビーチチーム☆
宮古島エリア
①②シギラビーチ

本日3月5日!サンゴの日!!無頓着な私は早速調べました~

国際的NGO(非政府組織)の世界自然保護基金(WWF)が1996年(平成8年)制定。
日付は「さん(3)ご(5)」と読む語呂合わせと、珊瑚(コーラル)が3月の誕生石であることから。珊瑚の宝石言葉は長寿、幸福。

ほうほう(`・ω・´)ゞ3月の誕生石はサンゴなんですね~一つ賢くなりました!!

そんな今日は~ボートとビーチに分かれてダイビングです!!

ボートチームはまさかの南岸エリアに遠征~(*’▽’)一番緊張していたのは久しぶりに南岸を潜る
私だったかもしれません(笑)

クジラ岩の、出口の青と手前の天井の亀裂の光が地面にやんわり入る青が好きなんですよね~
お気に入りポイント☆暗がりにはサラサエビがわしゃわしゃしてました!!

クマノミ亜種ちゃんが卵を産んでいたり

食事中?忙しそうにツメを動かしていたコモンヤドカリさん
フグ好きゲストさん発見のコクテンフグはややメタボか?!体が重いのかゆっくりしてました(笑)

ガオーの地形も青もどこも見ごたえ撮りごたえあり!!!

すぐ引っ込みがちなアオノメハタもゆっくりしてくれてキレイな青が見れました!!

ラストは牛さん怖いよーです!いや何年振り??!15年ぶりくらいのポイントです( ´∀` )
真っ暗闇で天井に引っかかっているロープや網がまた雰囲気を作るんですよね~。
ボート下にたくさんのソフトコーラルがあったのに写真撮り忘れるあたり・・・(´Д`)

さて!!ビーチチームは

いいですね~!!!楽しむ気満々!!!!

かな~~りお久しぶりのダイビングのはず??!なのにブランクを感じさせない!!
今日はぽかぽか陽気で太陽も出ていたので、ビーチのサンゴや魚たちにも光がたくさん
当たって水中きれいでしたね~♪

社員旅行で宮古島に来てくれていたお2人様☆次はボートでも潜りましょう♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

サンゴの日!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日もありがとうございましたー。
    南岸もステキです。3年ぶりの南岸でしたが、牛さん怖すぎー。

    1. azu より:

      いつもありがとうございます(*´▽`*)
      牛さん本当に怖いよ~でしたねぇ・・・(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

あったか~♪
ブログ

次の記事

HAPPY WEDDING♪