あったか~♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低15℃  晴れ  北東の風
波 1.5mのち2m
中潮 満潮06時48分/干潮12時11分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①パナタ
②魔王の宮殿
③ツインケーブ

今年も始まったばっかりかと思っていたらもう3月!!ひな祭りもすぎました(;´∀`)
ちびっこが持っていたひな祭りグッズをみて「お殿様と~」と言ったら
「お内裏様だよ、それ」と。。。
あ・・・私の記憶どうなってるんでしょ~(´;ω;`)
おだいりさーまとおひなさまーですよね。ちなみにお雛様のことは
お姫様と言ってしまいました。子供のころに雛段飾りをしてくれた親にまずは
謝ろうと思います(笑)

さて!!お久しぶりにパナタからスタート!!!
水面は穏やか~だったのに水中は意外に流れてましたね( ´∀` )

流れなんて気にしない?お家をお持ちのテンクロスジギンポさん

お目当てのギンガメアジには出会えなかったけど、たっくさんのキンギョハナダイ
アカモンガラ、テングハギモドキ、ウメイロモドキなどなどに囲まれました~~♪
帰り道にはゲストさんがタコを見つけてくれました(*’▽’)

2本目の魔王!!うん!日差し良し!!前見て、上見上げて、後ろ振り返って・・
全部絵になるんですよね~~(・´з`・)

出口付近にはアカテンイロウミウシさん♪ひらひら~~っとヒダがなびいていて
それもまたかわいいです☆

ラストのツインケーブに行く途中。よく見るアンナウミウシなのに何かちがう・・
なぜか横や下に黄色いつぶ。イボ?!

ゲストさん発見のミゾレウミウシ~かっこよくて好きです!!

触覚の色が出ていないヘリシロイロウミウシに~

テンション上がったミチヨミノウミウシ~

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

あったか~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日も最高でしたー。
    あらためて、ウメイロモドキの美しさを感じました。今日はウミヘビが多くて楽しめましたが、まだウツボに挨拶できてません。、、、

    1. azu より:

      ウメイロモドキきれいでしたね~(・´з`・)そう!!ウツボ!!私も探してました!!( ´∀` )
      今日は出会えるかなあ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

午前と午後で~
ブログ

次の記事

サンゴの日!!