北風ぴゅーぴゅーだぁ~~(´;ω;`)

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高20℃/最低18℃  くもりのち雨  北の風
波 4mのち5m
中潮 満潮10時31分/干潮16時59分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①クマノミパラダイス
②スライム岩1
③スライム岩2

予報が当たってしまって!!北風ビュービューの本日です。安全第一という事で
お昼休憩をとらず、3本潜っての帰港となりました。
ゲスト様にはスケジュール変更にご理解いただきありがとうございます。
今日は生物ダイビングしてきましたぁ~♪

砂地にドーナツが落ちている・・・。いや違いました。ゲンノウツバメガイ~

乗船させていただいたアクアスターさんからの声掛けをいただいて、その先に!!
ありがとうございます(*’▽’)ウデフリツノザヤウミウシ~

一応クマノミパラダイス的なところも見せないと!!!ハマクマノミがごっしゃり!

かわいいよね~どれだけ見てても飽きないミナミハコフグ幼魚さん

外洋では見かけないハゼも!!シマオリハゼ!かなり寄せさせてくれました(*’▽’)

脱皮したてなの?透明でかわいい感じのクモガニちゃん

はい!かわいい♪クサイロモウミウシ~

突然の大物!!コブシメだぁーい!!と喜んでいると・・・

なんと産卵中!!!

ピンポン玉のような卵がぎっしりでした!!予期せぬネイチャーシーンに感動です!!

明日は安全を考慮し、ボートメニューはお休みでビーチメニューで海に行ってきます!!
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です