貸し切りの伊良部島エリアでダイビング♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃  くもり時々雨  東の風のち北の風
波 3mのち4m
中潮 満潮10時02分/干潮16時15分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①クロスホール
②オーバーハング
③Wアーチ

気温はあがって24℃!でも曇り空だったので体感温度は低く感じました(;・∀・)
しかし!海の中は青さよし!!生物よし!!地形よし!!でテンションUP!!
元気に3本潜ってきましたよ~♪

1本目はクロスホールから~
ゴロタにはオグロクロユリハゼはクビアカハゼなどなどハゼたちがたくさん
おりました!!うねりで洗われたのか真っ白なゴロタでまぶしい☆

沖の方に行くと下の方から大きな黒い塊がニョキニョキ

めちゃくちゃでかいドクウツボでしたΣ(・□・;)

ホールの出口をマンタ風シルエットで撮ってみるの巻
浅瀬に出る岸壁にはオヤビッチャがたくさんの卵を産み付けていたのですがすかさず
食べにくるヤマブキベラなどとオヤビッチャが卵を守るため戦っていました!

ボートに戻る道中にはウミウシさんたちも出てきました~アオセンミノウミウシ~

2本目はオーバーハング!!カスミチョウチョウウオがきれいです!!!

ハナヒゲウツボの幼魚だぁ~と観察してふと顔をあげるとBIGサイズのアオウミガメ!
大きさの対比によりビックリしました!!

大量?大漁?ホソカマスの群れ~

ウミウシカクレエビちゃん

ラストはWアーチ!!おしくらまんじゅうのネムリブカさんたち~のお尻♪

ヘリシロイロちゃんもかわいかったです(・´з`・)

明日は海に出れるかなぁ・・・。
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です