ビーチとボートでダイビング~♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃  晴れ  北東の風
波 2mのち3m
大潮 満潮07時23分/干潮12時46分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

FUNチーム☆下地島エリア
①ボート下
②魔王の宮殿
③なるほどザケーブ

アドバンス講習チーム☆来間島エリア
①②③パチャビーチ

今日は2つのチームに分かれて2つのエリアでダイビングです!!
暖かい日差しが出た今日はとても暖かい夏日です!日焼けしちゃう~(+_+)
なんて私は1年黒いんですが(;´∀`)そんな私たちも冬はじゃっっっっかんは!!
白くなってるのでたまにの日差しで結構日焼けするんです!
みなさんも冬と侮らず日焼け対策してくださいね♪

《講習チーム》
オープンウォーター講習から続けてのアドバンス講習でしたが長いようでもう最終日!
今日はビーチにて3項目講習してきました!!
魚の見分け方では

よ~~~~~~く観察します(^^)/魚好きなゲストさんは魚を見ると楽しそうにしてくれますが
「あの魚の名前はなんだろう??」と知りたくなった時には今日の講習の成果が出ると嬉しいです。
ちゃんとお店に帰ってからも図鑑でお目当てのお魚を探せました(*’▽’)

中性浮力も強化!!呼吸やバランス、BCでの浮力調節をしっかり意識してホバリングも成功!
フラフープもしっかりくぐれましたね~♪
水中ナビゲーションでは疲労と共に自分のフィンキックの変化にも気づきながら、しっかり
度数を合わせて戻ってこれました~(*’▽’)

無事合格!!おめでとうございます!!!!これからもたくさん潜ってきれいな景色や
たくさんのお魚に出会いましょう!!

《FUNチーム》

本当に久しぶりのダイビングですか??!と聞きたくなるくらい準備も早くて
水中の思い出しもはやい!!何より船からロープで降りて、地面について顔を
あげたらマンタ出現!!いや!どんな強運の持ち主ですか??!(+_+)

旅の相棒のスヌーピーちゃんはどこでも主役です(*’▽’)一緒にケーブも入っちゃいましたね!
今日は日差しも強かったので2本目・3本目に行ったケーブでは光がサンサン☆
キレイな青と光の筋があらわれました♪

今日の夜から徐々に風が強くなっていきそうです~。
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

風が強いなぁ~~