アドバンス講習で伊良部に~♪

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低20℃  くもりのち晴れ  南東の風のち東の風
波 3m
中潮 満潮06時47分/干潮12時00分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①オーバーハング
②L字アーチ

今日は暖かい南の風も入ってきたので伊良部島エリアにGO!!!
昨日のオープンウォーター講習合格!!の続きでアドバンス講習に突入です(^^)/
1本目2本目ともにカメちゃんに会えたり、ロウニンアジやマンタさんもGETしてしまう
ゲスト様は大物運の持ち主か?!
大物も見ながらもしっかり講習もしてきましたよ~(*’▽’)

1本目はアドバンスのボートダイビング。船上では各所の呼び方や、船の備品の位置の
確認、酔いにくい場所はどこだ??など船について確認させていただきました。
昨日覚えたエントリー方法を使って適切に水中にエントリーしていきます☆

水中では大きなカメちゃんやニセゴイシウツボにも出会えましたね(*’ω’*)

シグナルフロート~♪ドリフトダイビングにも使われますが意外にも
使ったことがない人も多いですよね。講習では実際にあげていただきました!

2本目はアドバンス講習ディープダイビングです!オープンウォーターでは18mまで
ですがアドバンス講習ではそれ以上の深度に行きます。
水深が深いと何が違うの?どこに気をつけなきゃいけないの?という確認をして
いきます。

色の違いや安全に潜れる残り時間などの確認をしていると真上にマンタ様!!
興奮で今日1番呼吸した!というゲスト様( ´∀` )そりゃビックリしますよね(笑)
もちろん安全に帰ってきましたよ~♪

明日で講習もラスト!!頑張りましょう!!!
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ボートでGO!!