冬の伊良部島エリア~♪

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高24℃/最低19℃  晴れ  南の風のち南西の風
波 2m
大潮 満潮8時21分/干潮13時38分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①オーバーハング
②Wアーチ
③クロスホール

最高気温が24℃まで上がった今日はいい日差しも入って夏日です!!で明日にはまた
風変って北風ぴゅーぴゅーになるんですが・・(;´∀`)
貴重な夏日を楽しんできました!!
1ダイブ目と2ダイブ目の休憩時間では水面にイルカちゃん登場!!ボートの上から
みなさん釘付けでしたね~(*’▽’)背びれだけでわかるかわいさってすごいです♪

さて本日は!!!先週もお越しいただきその時は海況が悪くボートでのご案内が出来なかった
のですが今回はリベンジ成功!!ボートで体験ダイビング出来ました!
1本目終了時には「2本は潜るかなぁ~あとは体力次第だなぁ~」とのことでしたが
終わってみれば3本全部潜っちゃいました!!
もうライセンス取りましょ?(笑)

会えたらいいですね~と言っていたホソカマスの群れに遭遇!!かなり近くまで
寄れましたね!ラッキ~!!

少しうねりのあった水中でしたがすぐにバランスをつかみ上手に泳いでいます!!

2本目では小さな穴にサメちゃんが重なってお休み中でした!それも気になりますが
手前右側にいるドクウツボのでかさよ!!サメちゃんと同じくらい大きかったです!

いやいや体験ダイビングの写真じゃないんですよ(;・∀・)ファンダイバーやないかい!
バランスも浮力の調節も泳ぎもとても上手でした!!!

3本目の最初にはハナミノカサゴの若魚にも出会えましたね~♪

地形にも行っちゃう!!ゴロタにはひらひら泳ぐオビテンスモドキの幼魚や暗がりに隠れる
アカマツカサやキミオコゼなども見れました~☆

うん。やっぱり上手すぎます(*´Д`)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です