10年に一度の最強寒波?!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高17℃/最低16℃  くもり時々雨  北の風
波 2.5mのち6m
中潮 満潮9時38分/干潮15時09分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①シギラビーチ
②イムギャーマリンガーデン

〇〇年に一度の~~というワードをここ数年よく耳にする気がしてる私です。
今回は10年に1度の最強寒波!!ということで今日から26日くらいまで寒波到来!
宮古島も風が非常に強くなり気温も下がっております。
ブログを書いている今も窓ガラスがガタガタと風で揺れており、普段この時間
寝ている我が家のキング(猫様)もソワソワと起きています。
(ただお腹がすいているだけ・・という可能性もある)

さて!そんな最強寒波の中ですが、今日のゲスト様も最強!!
日曜日に行われた第33回宮古島100kmワイドーマラソン大会の参加者です!
このマラソン、50キロと100キロというフルマラソン越えの距離なんです。
朝の5時スタートってまだ宮古島全然暗いですよ・・(;´∀`)

コノハミドリガイのお出迎えからスタート!!大きな子でした!!

シマハギもめちゃ群れています!!モンツキアカヒメジやヨコシマタマガシラなどの
いつものメンバーも群れ群れでおりました(*’▽’)
水中穏やかでよかったぁ♪

シャイすぎる!!カクレクマノミちゃん☆

ユビエダハマサンゴの周りにはデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイ
ネッタイスズメダイもたくさん群れてましたね~☆

カザリキンチャクフグの背中のハートが撮りたかったのに~くやし~((+_+))
背びれの付け根に黒い模様があるのですがハートに見えますよ♪

なーんとイムギャーでは2匹のコブシメちゃん登場!!1匹を見つけたゲスト様は
「岩が動いた!」と思ったそうです(・´з`・)

石の裏からエンビキセワタさん~

白化のおさまったサンゴたちは生き生き元気でした~♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

冬の伊良部島エリア~♪
ブログ

次の記事

最低気温が!!!!