ワンチャンあった!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高18℃/最低15℃  くもり時々雨  北の風
波 4m
長潮 満潮13時36分/干潮07時10分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①イムギャーマリンガーデン
②シギラビーチ

昨日からさらに気温が下がりぐっと冬感が増した宮古島です。
波もまだまだ高くこんな時はビーチでのダイビングが安全安心ですね(・´з`・)
宮古島は周囲がサンゴのリーフでビーチでは浅い場所が多いので
初めての方もお久しぶりの方も初めの一歩やリフレッシュに(*’▽’)
ベテランの方はカメラに特化したり生物観察に特化したり(*’▽’)
それぞれの楽しみ方が出来ますよ~♪

さて!本日のお客様は前回は体験ダイビングのご友人と一緒に潜ったようで
ファンダイビングは講習後初めてになるようです(*’▽’)
器材の使い方なども確認しながら楽しんできましたよ~☆

エントリーするとホソカマスやヨコシマタマガシラ、アカヒメジなどが
ごっしゃり~♪透明度もよかったです!!

かわい~イロブダイの幼魚さん

ハマクマノミはたくさんいたけれど、この子は白線3本の幼魚ちゃん!かわい!!

浅場だと圧力変化が大きくてBCの少しの浮力調節で浮き沈みが激しかったりして
最初はとまどいが見られましたが徐々に慣れてきてサンゴの上もすいす~い♪

コブシメちゃんにも出会えました!!

場所を変えてシギラビーチではもともと白線3本のニモちゃんとにらめっこ!

岩の下には大きなヒレグロハタが隠れていたり、イムギャーではあまり見れなかった
ソフトコーラルがモリモリ。ネズミフグやサザナミフグにも出会えました!

ワンチャンきた~!!!ブリーフィングの際に「ワンチャン、カメちゃん狙いなので
ガイドがキョロキョロ挙動不審の際には温かい目で見守ってください」と
お客様にご了承いただき(笑)無事ミッション達成!!
そばをゆっくり泳いでくれるかわいい子ガメちゃんでした(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

強風でぃ!!
ブログ

次の記事

びっくりした~!!