びっくりした~!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高20℃/最低17℃  くもり時々雨  北東の風
波 2.5m
中潮 満潮15時47分/干潮09時54分

水温21度~22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①なるほどザケーブ
②サンゴホール
③ツインケーブ

なんと今日の3本目!!!ケーブを出てきたところで
「どどっどどどどっどおどどどどどーーーーーーーんんんんん!!!!!」
と轟音と地響きに似た揺れが!!!

うん。地震でした~(*’▽’)水中で地震にあうというレアな体験でした。
震度3だから被害はなさそうでよかった。水中ではとてもびっくりしましたよ!!

さて!!今日は地形メインでダイビングしてきました~♪

入り口から入って出口~と思ったら入り口??!のなるほどザケーブ。
なるほど~(*’▽’)としていただきました☆
沖に出ていくゴロタにはオグロクロユリハゼ・アカハチハゼ・ハタタテハゼと
かわいらしいハゼたちを見つつドロップ沿いではパンダ柄のモンガラカワハギ
や絶賛ナンパ中のスミレナガハナダイがおりましたよ~♪

2本目ではエントリー時に沖合の水面でマンタがバシャ!としたらしいので
泳いでいったのですがすでに遅し(´;ω;`)きれいなノコギリダイやアカモンガラが
群れておりました~♪

サンゴホールの出口は右向きのハートに見えますよ~(・´з`・)

ノコギリガニみっけ!!
ボート下ではコクテンフグを発見!ゲスト様と一緒に追い込み漁でゆっくり
観察しました~(*’ω’*)

地震の直後のいちゃつく?!クロガシラウミヘビさんたち( ´∀` )

いてくれてよかったあ!ネムリブカさん。私たちがきたら周りを一周して定位置に
戻られました(笑)
ボート下に戻ってきたときにはササムロの群れが目の前を通過したり
大きなイソマグロが2匹姿を見せてくれました!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ワンチャンあった!!