昨日からまた気温下がって

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高18℃/最低15℃  晴れ  北の風
波 4m
大潮 満潮06時51分/干潮12時09分

水温22度~23度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

宮古島エリア
①ツインケーブ
②なるほどザケーブ
③クリスタルパーク

「冬至」ですね~♪宮古島は昨日から気温がまた下がって北風びゅーびゅーの
1日になりました。子供のころに冬至の日はゆず湯に入った記憶があるのですが
宮古島に来てからお風呂生活よりもシャワー生活になったのでしばらく入って
ないですね~。代わりに沖縄ではトゥンジージューシーと呼ばれる炊き込みご飯
を食べる風習があるようです。みなさんの地元独自の風習もありそうですね(・´з`・)

さ~て今日は朝から風がビュービューでしたが雨が降ってないだけ良し!!
時より恵みの太陽も出てくれて体温回復してくれました♪水温も徐々に下がって
いて22℃台のポイントもありましたね~。

上手に撮りたいのに動き回ってピントが合わないヒバシヨウジ。色がきれいです。

いや~!!萌え死ぬかと思いました!可愛すぎるクマドリカエルアンコウ!!
みどり先輩ありがとうございますっっ!!

ゴロタにはペラペラなカニさん、ヒメメンコヒシガニがおりました~♪

時化でいなくなっちゃったかと思いきや場所を移動して再発見!ハナヒゲウツボの幼魚さん。

ミルククラウンホヤなんてかわいらしい名前がついておりますが最初私がこのホヤを知ったのは

デストロイヤーホヤと紹介されました( ´∀` )懐かし~!!という方もいるのでは?!共感者求ム!

スカシテンジクダイの子供がわぁ!!っと増えたクリスタルパーク。メインの根が見えてくると
根の周りに魚がたくさんいるのがすぐわかります(*’ω’*)
キンメモドキの群れやケラマハナダイ・ハナダイギンポなども鑑賞したのですが

体色が黒くて地味ですがお尻の白い点と長い尾びれがとてもきれいなクロリボンスズメダイ
がとてもきれいでした~~♪

さて!暖かくして寝ましょ!
お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

昨日からまた気温下がって” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    デストロイヤーと和田アッコのからみはわすれられません。(徳光さんも)

    1. azu より:

      うわさのチャンネル!

azu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ビーチへGO!
ブログ

次の記事

☆メリークリスマス☆