今日は伊良部!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低22℃  くもり時々晴れ時々雨  南西の風
波 4mのち3m
長潮 満潮16時11分/干潮09時49分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①クロスホール
②L字アーチ
③Wアーチ

昨日までガンガンの北風だったのですが今日は南寄りの風も入ってきて
どこに行けばいいんだぁ~という状態でしたが伊良部島へGO!!
昨日までの北風で多少うねりはありましたが地形に生物に3本元気に楽しんで
きました(*’▽’)

1本目はクロスホールから~♪久しぶりに来たのですがいい青でした!!

クロスっていうより、どうしても北海道の地図に見えてしまう~

ゴロタではヤセアマダイがニョロニョロ面白い動きをしてました♪

ロウニンアジ狙いで行ったL字アーチでしたがアジは不在で代わりにネムリブカ祭り!
お腹の大きなネムリブカの下には小さめのコバンザメもついておりました(*’ω’*)
3匹がアーチの下をくるくる周ってくれたのでゆっくり見られました!

大きなアーチももちろんくぐりましたよ~

黄緑色のハダカハオコゼを発見~♪以前からいた白い子もうねりに負けず
いらっしゃいました~(*’ω’*)

ラストのWアーチは地形ももちろんですが生物祭り~♪
アクアスターかっきーからのパス!!ヒオドシユビウミウシですね♪
ありがとうございます!!写真を撮った後泳いでもらったのですが
泳ぐ様子にゲスト様釘付けでした~!

ゲスト様がゴロタで発見!!石ではないなにか(笑)サツマカサゴのお子様が
ひそんでおりました!!
大きなニセゴイシウツボやドクウツボ、ライトを当てると隠れてしまう
シモフリタナバタウオなどなど~色んな子たちを観察☆

何ミリだぁ?という小さなネアカミノウミウシもおりました(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ブラボー!!
ブログ

次の記事

今日は来間!