本当に??

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低22℃  雨時々くもり  東の風
波 2.5m
大潮 満潮08時27分/干潮13時49分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①女王の部屋
②エイトポールアーチ
③マリンレイク

大雨からはじまった宮古島です!!海に出ても雨は降っていましたが宮古島
の陸でもすごく降っていたようで、夕方のニュースでは冠水した道路に
はまった軽自動車の映像が出ていました。みなさんもレンタカーの際は
冠水しやすい道路があるので注意ですね(・∀・)
今日は波2.5m予報で帰ってきて気象庁を見るとしれっと3mに変更
してありましたが体感は4mくらいあるんじゃないかという波でした( ;∀;)
自然相手は予報を見ていてもわからないですね((+_+))

さて!!1本目は女王の部屋へ!!行く道中では大きなドクウツボに遭遇!
入り口近くには

きれいなハナゴンべちゃん

帰りにはクロガシラウミヘビがお客様のGOproに突進しておりましたが
ウミヘビ好きなゲスト様は嬉しそうなご様子でした(*’▽’)

エイトポールアーチ前の赤いイソバナ!!立派です!!

ケーブも入ったのですが一升瓶みたいじゃないですか?

ケーブを出るとイッセンタカサゴやバラフエダイ、ミナミイスズミなどがごしゃ!!
と群れていたのですがその中にこの方イシガキダイもいましたよ~♪

マリンレイクでは大量のアカマツカサにも遭遇♪
入るとき、出るときにはアオノメハタが姿を見せてくれました!!

産みたてかなぁ??色鮮やかなウミウシの卵塊☆

今月は宮古島の雨量が多いようです。カラっとした晴れ間希望!!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

本当に??” に対して4件のコメントがあります。

  1. TK より:

    最終日ありがとうございました!
    今回の7日間、最高でした!
    来月もよろしくお願いします!

    1. azu より:

      いつもありがとうございます(^^)お疲れさまでした!!
      来月は晴れの日多め希望!!てるてる坊主つくっておきます!!

  2. ようこ より:

    最高の7日間ありがとうございました😊
    来月もよろしくお願いします🙋‍♀️

    1. azu より:

      ありがとうございました!!いつもですが今回は特にあっという間に感じた7日間でした!
      来月もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

北風に戻って
ブログ

次の記事

ビーチから