北風に戻って

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低23℃  くもり→雨  北東の風のち東の風
波 2m
大潮 満潮07時41分/干潮13時10分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島ホール
②中の島チャネル
③なるほどザケーブ

昨日の前線通過後、また北風になった宮古島です。空気がひんやり~。
ゲスト様のドライスーツが最大限に生きる気候・温度でした(*’▽’)
そろそろドライに変えていこうかなぁ~~~~

さて!1本目エントリーすると水面にはアオリイカがちらほら~
ボートの下などで見られるサイズより大きくて食欲をそそる??!
相変わらず中の島ホールの入り口からの垂直の落下は伊良部島エリアには
ない地形へのワクワク感を演出してくれます♪

壁にはカノコイセエビの姿も~~♪
大物狙いで出口を出てからは崖沿いを回ったのですがノーヒット!!こんな日もある!

ホラ貝を短くしたような貝を発見!ボウシュウボラというホラ貝の仲間かな?

ボート下に戻るとカナロアトシ君が何かを指している~!!コブシメ!!
周りをダイバーに囲まれながら色を変えて移動しておりました(*’ω’*)
予期せぬ出会い!!久しぶりに見れました!!ありがたや~!!

2本目のチャネルでは水路をウロウロ~♪あいにくの天気でしたので強い日差し!
とはなりませんでしたが、青のシルエットは健在!!見上げたり、振り返ったり
青を堪能できました~!

安全停止時にはナンセイキイロウミウシがもぞもぞ~♪

3本目のなるほどザケーブの最後の空間に出る道なのですが、個人的にここ
好きなんですよね~(*’ω’*)三角形のシルエットから奥の青がのぞいてて
何回通ってもワクワクするポイントなんです(*´▽`*)
ケーブを出てからは壁面などで生物探し~コノハミドリガイやアンナウミウシ
ロボコンことアナモリチュウコシオリエビやウルトラマンホヤなど観察♪

ハナヒゲウツボ幼魚さんも少しお引越し?!でも、もっと目立つ場所に移動してて
なぜそこなのかとても謎でした(笑)

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

北風に戻って” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    今日もありがとうございました!
    コブシメは最高でした。擬態してもバレてると思ったら、即逃げていきましたー。
    明日もよろしくお願いします!

    1. azu より:

      返信が遅れてしまいました。申し訳ございません!
      あっという間の7日間でしたね!!はやい!!お疲れさまでした(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

前線通過
ブログ

次の記事

本当に??