11月だぁい!!

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高26℃/最低23℃  くもり時々雨  北東の風
波 2.5mのち3m
若潮 満潮16時59分/干潮10時32分

水温26度~27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①中の島湾
②中の島チャネル
③ツインケーブ

☆お知らせです☆
新型コロナウィルス感染症の影響で需要が落ち込んでいる観光関連事業者を応援するため
全国を対象とした旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」が10月11日より新たにスタートしました!
BLUE TABBYでは加盟店登録を行っているので、ツアー代金のお支払いに地域クーポンの適用が可能です。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

今年もあと2か月!!一年があっという間です( ;∀;)
11月も時化もあって今日がスタート!!ここ最近ずっと雨の宮古島。
こんなに降るのは珍しいんだけどなぁ~。
コインランドリーと無縁の生活に戻りたいです!!

1本目は中の島湾でチェックダイブ~♪宮古島は初めてのゲスト様。
写真もたくさん撮ってましたね!!

ミゾレさんがペアでいたり~

ゴロタにはコクハンアラの幼魚さんがふらふら~(*’▽’)
大き目のクロガシラウミヘビにびっくりしたりヒトヅラハリセンボンをみんなで
観察したりしました!!

2本目は4種類のクマノミちゃんも見れました!
クマノミ・ハマクマノミ・ハナビラクマノミ・ハマクマノミ!どれがかわいかったかな?

思い思いに楽しむチャネル。振り返っても良し!見上げてもよし!ですね!!

ボート下でくっつきたいヘラヤガラと邪魔でしょうがないサンゴアイゴの攻防戦が・・
色が似てるからってそれは無理があるんじゃないか・・(・∀・)

ラストも地形へGO!!!たっくさんのアカマツカサに会いました!!
オランウータンクラブやニセアカホシカクレエビなども観察♪

ケーブ出たところにネッタイミノカサゴがいたのですがミノカサゴはヒレが毒
ですので触っちゃだめですよ~(*’▽’)

お読みいただきありがとうございました!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

えぇ~((+_+))
ブログ

次の記事

大物もGET!!