魔王が一番?!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高30℃/最低26℃  晴れ  北東の風のち東の風
波 4m
中潮 満潮10時42分/干潮15時44分

水温27度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①津波岩
②魔王の宮殿
③ツインケーブ

2日間地形三昧のダイビングのゲスト様(*’ω’*)「どこが1番でしたか?」と聞いてみると
「魔王かな!」とのこと☆やはり人気が高いですね魔王の宮殿♪
風が強く波の強い日が続いておりますが今日は風が東寄りになってくれたので
魔王もご案内することができました!やったぜ!!

1本目は津波岩から~アーチをくぐると黄色のヨスジフエダイが小群れで
いてくれました(*’▽’)黄色の体が目立ちますね!

ケーブの外のクマノミちゃんは卵をしっかり守っておりました!

ウメイロモドキの群れを見ていてふと岸側をみるとお子様のタイマイ~!
昨日は遠かったけど今日は近くで見れました♪
ニモちゃんに出会ったり、ノコギリダイも群れてましたね~。

ゲスト様ナンバー1に輝いた魔王の宮殿です☆
青のグラデーションもきれいでしたね!奥の寝室も日差しが強かったので明るかった
です!今日はたくさんのチームが入っていたので出たところの浅瀬にわくエアーも
たくさんで幻想的でした!

ラストも地形で締め!!ケーブの入り口では他のポイントでは内湾くらいでしか
見かけないシチセンベラのお子様がおりました!ラッキ~☆

暗がりにいる藍色のツバメタナバタウオ好きなんですよね~(・´з`・)
オランウータンクラブも今日もガッツポーズしてました( ´∀` )

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

雨予報ってなに?!
ブログ

次の記事

サービス精神