久しぶりに

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高31℃/最低25℃  晴れ  東の風のち北東の風
波 1.5m
大潮 満潮08時02分/干潮14時06分

水温26度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①サシバ沖
②ワープホール
③クロスホール

風の向き的には下地島エリアな今日!伊良部大橋を超えて下地島方面に向かおうと
ボートが走っている前方・・
「ん・・・?うねり大きくないか?リーフに波が当たってる~」と船長の判断のもと
ボートの進路を変えて久しぶりの伊良部島エリアになりました!
周りのダイビングボートもみんな進路変えてましたね(;・∀・)
自然は何があるかわからないですね。

さて!1本目はサシバ沖へ~

ちっちゃなサンゴがすくすく成長中でしたが白化の影響はここにもでてました(´;ω;`)

しかーし魚はたくさん見れたなぁ~マダラタルミの若魚はたくさんいたしナミスズメダイも
成魚・幼魚ともに~♪ネムリブカもしれ~~っと通過していったり、大き目のバラフエダイ
ヨコシマクロダイもかたまっていたので迫力あり!

クマザサハナムロ・イッセンタカサゴも大人もたくさんでしたが小さいサイズの子供たちも
塊でおよいでいて浅場はお魚だらけでしたね~☆

2本目はワープホールへ~っと思ったらアーチの下でロウニンアジ発見!!思わず
追っかけちゃいますよね!
ワープホールの入り口は相変わらず黄色さかなパーティーでした(*’▽’)

ホールの中ではたくさんのカノコイセエビたちが見れたのですが、ショウグンエビの近くにいた
イセエビちゃんは「邪魔だ~でてけ~!!」とショウグンさまに追い出されてました( ´∀` )

ちーっちゃなルージュミノウミウシとの出会い♪浅場でゲスト様はモンツキカエルウオ
を発見されてました!!

ラストは本日、大人気だったクロスホールへ~☆ダイバーがたくさん入ったので出口の泡も
多め!!ノコギリダイもいい感じに群れてくれてました!

君、すんごい目立つよね~☆アカフチリュウグウウミウシ。

さて明日はどこになるかなぁ~(*’▽’)
お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

はっぴ~♪
ブログ

次の記事

これまたお久しぶりに