潜りつくした!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高34℃/最低28℃  晴れ  南西の風
波 1.5m
中潮 満潮05時59分/干潮12時39分

水温29~30度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①サシバ沖
②白鳥湾
③ドラゴンヒル

台風9号の影響でしょうか、東側にある低気圧の影響でしょうか。
昨日から一変、少し波とうねりの出た宮古島です。直接は来ていないものの
風の向きや波の高さなど影響が出ちゃうんですよね(-_-;)
ここ数日は風の向きもコロコロ変わりそうです。

さて!今日は体験ダイビングにご参加のお2人様!!!最初は緊張が隠し切れないほど
しておりましたが、終わってみれば3本潜りました!!やり切った!!
特に最後のポイントは潜るかどうか悩んでいたのですが上がってきての一言目が
「潜ってよかった!!」でした(ノД`)・゜・。
ガイド冥利につきますね!すごくサンゴのきれいなポイントなのでキレイどころが
多くて動画を回したり、写真を撮ったりととても忙しそうでした(*’▽’)

ドキドキの1本目ですね!!!やや緊張が見られますね(・´з`・)
呼吸だったり耳抜きの仕方や気になる点などをクリアしてから潜降!!
耳抜きが若干しづらい場面がありましたが落ち着いて対処!すばらしい!

2本目はクマノミちゃんやドリーちゃんと!!カメラ大活躍でしたね!!
群れているミナミイスズミや大き目のバラフエダイなども見れました!

水中もうねりがありましたが、バランスも対処して独り立ち!!
船に戻る際にはカメちゃんも現れてテンションアップでしたね!!

仲良く写真を撮りあってる姿がとても印象的でした!!

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

おめでとう!!!
ブログ

次の記事

ほやほや~♪