おめでとう!!!

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低29℃  晴れ  南の風
波 2mのち3m
中潮 満潮05時12分/干潮12時05分

水温29~30度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①白鳥湾
②L字アーチ
③がけ下

めでたいぞ~!!!アドバンス講習終了!!おめでとうございます!
ステップアップしましたぁ~(*’▽’)
久しぶりのボートで最初は緊張しておりましたが水中に入りどんどん
感覚を取り戻していきましたね☆
これからもバリエーションある海を楽しんでいってほしいです(*´▽`*)

さて本日1本目はボート講習から~
普段じっくりは観察しないかも?というダイビングボートを見ていきます。
各部の名称だったり、使い方だったり。船上で過ごす時間も長いので
これから色んなボートに乗ると思いますが押さえておきたいポイントを
一緒に確認です☆

水中は・・・

すんごい色のイソギンチャク!

手乗りオトヒメエビ

中性浮力も意識してイエーイ♪

忙しいムスジコショウダイの幼魚(;´∀`)ってファンダイビングやないかーい
となりそうだったので、、、

フロートに挑戦!!意外に触ったことのないダイバーも多いかも?!
実践は大事ですね!!

2本目のディープは写真どころではなく深場での変化の確認です。
水温は?浮力は?レギュレーターのすいごこち、コンピューターの
使い方や見るべき場所。窒素酔いしていないか?と計算問題も(・∀・)
色の違いは面白かったですね!
こういう変化を事前に知っておくといざ行ったときに不安になったりせず
潜れますね(*´▽`*)

記念写真に参加させていただちゃいました(*’▽’)おめでとうございます!
3本目はファンダイビング!講習の緊張感を抜け出して
遊んできました~☆これからもたくさん潜りましょう♪

お読みいただきありがとうございました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

蒼・青・碧・あお
ブログ

次の記事

潜りつくした!