関西弁は難しい?

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低28℃  晴れちょっと雨  南の風
波 1.5mのち2m
中潮 満潮11時36分/干潮17時10分

水温29~30度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア 
①白鳥幼稚園
②Wアーチ
③ドラゴンヒル

今日のボート上は関西圏のお客様が多め!私は関東出身なので
自分の土地の言葉にすごく憧れがあります(*´Д`)
宮古島の言葉は方言のレベルを超えて違う一つの言語のようですが
それでも単語単語は理解していきたいなぁ~と地元の方と話すのはとても
楽しいです♪船上のゲストさんが言った関西弁も真似していきますが
私が言うとやっぱりエセなんだよなぁ(;´∀`)イントネーション?リズム?
いや!マスターしていきます( `ー´)ノ

お一人旅行満喫中のゲスト様☆前回はビーチでのダイビングに挑戦されたようで今回は
ボートダイビングに挑戦です!水慣れをしっかりして水中へ~♪
ビーチでは見れなかった大きなお魚も見れました!

サンゴの中をのぞくと小さなサンゴテッポウエビも~。

2本目はアーチもくぐっちゃいます!!

1人立ちがはや~い(*’▽’)

ラストのポイントはサンゴだらけ!キビナゴ多し!スノーケリング満喫しました!!

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

世間は狭いよ