つるつる~

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低29℃  晴れ  北の風のち東の風
波 1m
中潮 満潮04時39分/干潮11時43分

水温29度から30度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①魔王の宮殿
②333(トリプルスリー)
③中の島チャネル

まさかの北、東風が微風で吹いた今日の宮古島です。朝の港の海面も湖のように
ペタっと波なし。船を走らせてもつるつる~のべた凪。
ってことで久しぶりの下地島エリアへレッツゴ~!!
地形ダイビングとなりました(*’▽’)

1番乗りの魔王の宮殿へ!!エントランスからきれ~(*’▽’)
前回ワイドレンズを忘れてきてしまったので今回荷物準備で1番に荷物に入れました!
というゲスト様(・´з`・)今日はワイコン大活躍の日ですね!!

メインの宮殿、奥の寝室も楽しんできました~

ボート下には活きのいいハマクマノミちゃん。カメラにめちゃ近づくので撮れない(;・∀・)
少し離れてようやく落ち着いてくれました。

3匹の大きなアオウミガメからはじまった333!!おっきかったですね!!

深場の大きな洞窟もいいよね!!アカククリもふわ~っと泳いでました☆

ウメイロモドキの群れもめちゃきれい!!ボート下にはたっくさんのアカネハナゴイ
たちがいてどこからとっても赤がきれいに映えました(*’ω’*)

婚姻色ばっちりのイシフエダイ。

ラストは貸し切り状態の中の島チャネルから光のシャワ~♪
もはや誰もいないので、せっかくだから練習だ!と
色んな角度から地形を撮ってみて、どの角度からだと自分の思うような写真が撮れるかと
たくさん場所を移動したりカメラの角度を変えたり試行錯誤されてました!
写真の確認楽しみですね(・´з`・)

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

水温30℃って・・・
ブログ

次の記事

2回目はボートで!