水温30℃って・・・

こんにちは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高33℃/最低29℃  晴れ  南西の風のち南の風
波 1m
若潮 満潮17時53分/干潮010時53分

水温29度から30度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
        日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

伊良部島エリア
①Wアーチ
②L字アーチ
③がけ下

海がぬる~~~い宮古島です。連日33℃や34℃の気温が続き水温も30℃・・
ゆでだこになってしまう~~(+_+)
寒けりゃ寒いで文句を言い、暑けりゃ暑いで文句を言うなんて・・・
そんなんダメですよね!!!
晴れてくれてありがと~~~(*’▽’)

さて今日はWアーチから~
ボートの下はオキナワスズメダイやコガシラベラの群れで魚たっくさん!!
アーチに向かう途中でアオウミガメも登場して幸先よし~☆

アーチとアーチの間の短いケーブにはソリハシコモンエビがたくさん!!
急に小魚捕食のために大きなカスミアジがケーブ内に入ってきたのでびっくり!

赤で目立つ~アカフチリュウグウウミウシ☆
普段はくぼみや穴に引っ込んでしまうシモフリタナバタウオも今日は表を
優雅に泳いでいました~!

2本目は沖に向かっておっきなアーチをくぐるぜぃ!!!!
ロウニンアジを探してキョロキョロするのにいなーい(´;ω;`)
しかしアーチのそばでスカシテンジクダイがわんさか群れていたのでそれを見ていると
イソマグロ2匹登場!!!きたぜ大物!!

ほっとしたガイドなのでした(;・∀・)

かくれんぼ中のハダカハオコゼや~

すんごいちっちゃなツノクロミドリガイなど~

ラストはスネークホール浮上~
水深3mくらいのくぼみにカノコイセエビたちがたくさんおりました!

アーチもくぐり~

アカネハナゴイ乱舞しておりました~☆

お読みいただきありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

☆祝50DIVE☆
ブログ

次の記事

つるつる~