お日柄もよく

こんばんは。今日も1日お疲れ様です!

気温 最高21℃/最低17℃  晴れ  北東の風
波 2.5mのち2m
小潮 満潮10時42分/干潮17時41分

水温22度 水分補給はこまめにね♪船酔い心配な方は酔い止め&朝食は軽めに♪
      日焼け対策しましょう~日焼け止め&薄手の長袖あると便利です♪
      ボートコート&フードベスト無料貸し出し中♪

☆ブルータビィのinstagram:blue_tabby385 よろしくお願いします☆

下地島エリア
①魔王の宮殿
②ミニグロット
③ツインケーブ

一昨日、昨日から一変!風もおさまり太陽サンサンでいい天気!!
波も落ち着いて夏日な宮古島となりました。帰ってきた私の鼻は赤く日焼け中・・
もう日焼け止め塗らなきゃかなぁ?(←毎年、挫折(;^_^A)

1本目に魔王に行くなら見ていただきたいのが寝室!!ほの暗い感じがいいんです!
お部屋自体は狭いのと下が砂なのでぶつかる&巻き上げ注意な場所になります!
このやんわりなブルーがいいんだよなぁ(・´з`・)

宮殿の前にはグーニーズケーブにもよったのですが、ホシゾラワラエビ・カノコイセエビ
ノコギリガニ・ボラダイルツノガニ・アシブトイトアシガニ・・・
甲殻類フィーバーでした!!

ボート前のウミシダにはウミシダウバウオが!良く擬態してますね♪

貸し切りミニグロットではゲストさん先頭で浮上しました!いつも私が前にいるので
たまには地形だけの写真も新鮮ですよね☆
池では迷い蛇?のクロガシラウミヘビが右往左往していたり、尾びれがゼブラカラーの
ギンユゴイに出会えました!

透明度ぴか一の浮上系ポイントです☆

出口へ行くにつれて青が出てくる様もいいですよね♪
出口出たところでゲスト様がカメちゃんGET!!そのままふい~~~っと行ってしまった
のですが、道中ヒトヅラハリセンボンと遊んでいると並走するかのように戻ってきた!

ワイドにするとちいさい(;´∀`)

最後のツインケーブでもタイマイちゃんに出会えたのですがいきなり進路変更し
すごい勢いとすごい顔で去っていきました(;・∀・)

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

お久しぶりに☆
ブログ

次の記事

勝った!!